やらない夫はブラック企業に入社します できない子の「やらブラ」おまけ3 製作舞台裏

2012 02 11  目次ページ ⇒ 最初から読む   タブレット ⇒ モバイルやる夫Viewerで変換して読む   タグ:プー, |
357 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:17:03 ID:u2mjHExk

      ___,> Y´'ー-、
     _>z二_ ___`ー≧__
     >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
    /        ヽ `Y′之>
.   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
   l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |          「やらブラ」おまけのおまけ始まるよ。
   |ハ | (●) (●)/ / ,/レ′
     `|    ヽ   「)'/|/               今回は製作舞台裏です。.
     ヽ、_  ―  _,.ィT/
       l 7Eニ::ィ1│
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   _(,,)    始まるよ   (,,)_
  /  |             .|  \
/    |_________|   \




※)本編と殆ど関係ないので読み飛ばして結構です。
358 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:17:14 ID:u2mjHExk

            _   _,
         ___,> Y´'ー-、
        _>z二_ ___`ー≧__
        >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
       /        ヽ `Y′之>      無職の皆さん、今日も元気ですか?
.      /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
      l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノヘ ))       私は元気じゃないです。
    (( ,ヘ, |(○) (○) / / ,/ /
      '、 `|'''' r-‐‐┐''''.「)'/|/ /         企業の募集を見ると募集要項に「お前は死ね」という文字が見える位には
         \ヽ、ヽ、__,ノ _,.ィT/=/
        < l 7Eニ::ィ1    〉             ダメダメです。
         ゝ'イ/ヽ::::` 、 /
           i´ ̄ `ヽ::|
          j|       <
         /    ヽ  \




        ,/.'´ ̄ ̄` ー- 、
      /   〃" `ヽ、 \ヽ
     / /  ハ/     \ハヘヘ
    |i │ l |リ  ノ ' ヽ }_}ハヽ       (まあ、雇用機会均等法って何なんだろうね?
    |i|从o( ○) (○)o小N
     (|  ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ノ          まだ、「ウチは女性しか採用しません」って書いてあった方が
      V j    ⌒  Jノ
      /⌒ヽ    __, イィヽ              待ち時間とかで無駄に過ごさなければ良いだけマシだと思うんだけど)
      / rー'ゝ      ヽ〆ヽ
    /,ノヾ ,>   ヽ  ヾ_ノ|
    | ヽ〆        `

359 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:18:13 ID:u2mjHExk

      ___,> Y´'ー-、
     _>z二_ ___`ー≧__
     >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
    /        ヽ `Y′之>
.   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
   l ,ィT7T寸寸l |i  | |  }ノ |          とりあえずヘビーな話はおいておいて、だ。
   |ハ ( ●)   / /   ,/レ′
     <      「)'   /|/           さあさあ、聞いておくれ。
     ヽ、‐   ノ ,_,.ィT/
       Eニ::ィ1リハ:ソ
      ィ':::::::::::::::::`.:
      |::||::::::::::::::: ||




             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ ⌒   ⌒ リ| l │ i|
         レ!小l( ●) (●)从 |、i|
          レ⊂⊃ r‐‐v ⊂⊃ |ノ        んーとさあ、この「やらブラ」って「やるテン」と違って
             ヽ、  ヽ ノ   j /
            ヘ,、 __, イ               3日で作ったんでしょ?その割には結構出来てない?
         r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
         {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
         |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
        {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
        ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
         `|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"

360 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:18:25 ID:u2mjHExk

      、-ー'`Y <,___
  __≦ー`___ _二z<_
   > 7  ̄、-人  ̄`'┴<           設定だけはとっくの昔に出来ていたんだ。
 <之′Y´/{:;o)       \
   >{  ,'  | 、 ゛´ ,.  ,.l  ,  ゙i           昔、私はゲーム業界を目指していてね。.
   | !、{  | 寸寸T ハT7} ィ,l
   ′Ji, ゙i ゙i ( ≡)  (≡)|ハ|.         そこでクロ○トリガーみたいなタイムトラベル物作りたくてね。.
    i⌒ヽ'(1. '''  _'_ ''' ノ川/⌒)
.     ヽ  ヽx>、.`⌒´_,イ l |::::ヽ/      それでデザインしたのをHDDからサルベージして流用したんだ。
     ∧ 人lハ:::::l,三|:::/l| ,:::::ハ




.          -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
       / /" `ヽ ヽ  \
.      //, '/     ヽハ  、 ヽ
.      〃 {_{ _ノ ' ヽ_ リ| l │ i|
.      レl小o゚⌒  ⌒゚o从 |、i|
.       レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ
.          ヽ、  ⌒´   j /           あー、もう実現しないんだ……
            ヘ,、 __, イ
.      r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
.      {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
.      |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
.     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
.     {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
.     ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
.      `|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"

361 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:18:43 ID:u2mjHExk

.       -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      / /" `ヽ ヽ  \
.     //, '/     ヽハ  、 ヽ
.     〃 {_{ _ノ  三ヽ、_,リ| l │ i|
.     レ!小l( ●)三(●)从 |、i|
.      レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ            でも、クロ○トリガーとこれは毛色が違いすぎない?
      ヽ、  ゝ._)   j /
.        ヘ,、 __, イ                   あっちには時間犯罪って殆ど無かったじゃない?
.     r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
.     {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1            偶然というか、事故というか。
.     |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
.    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
.    {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
.    ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
.     `|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"




         、_  _
       ィ-‐ ` Y <__
   _≦―'´__ _二z<_
    >ヾ  ̄, -‐ ´ ̄`┴<             そりゃあ、もう時間旅行の醍醐味は「時間犯罪やってこそ」
  <戈、 Y  /        \
    >{ /   l, 、 ,  ,l_   、 ヽ               という1の信念だね。
   | ゝ{   l`寸寸T ハT7 } ,、 l
   ∨ヾハ ∨ゝ (●) (<)|ハ|           と言うことで本来のストーリーは”時間犯罪者が主人公”だったのさ。
      ヾi∨| ""    , "|´  ⌒☆
       ヽT、,_  ―  _ ノ               だから無駄に時間犯罪者側は充実してるね。
          | lヽ::ニヨ7l
          └l´:::/ヽ |`

362 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:19:35 ID:u2mjHExk

              _   _,
           ___,> Y´'ー-、
          _>z二_ ___`ー≧__
          >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
         /        ヽ `Y′之>       プレイヤーは時間犯罪者!独善を為すのも
   (⌒'Z   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }< r-^)
    ',  '(   l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ /::::/.        悪の限りを尽くすのも自由だ!
    \:::\ |ハ |(●) (●) / / ,/レ′:/
     \:::\ `|   ヽ    「)'/|//::,.イ.          勿論、製作者側が善行を強制はしない。
       ヽ:::ヽヽ、_  ―  _,.ィT::::::/
        ヘ:::`l 7Eニ::ィ1::|::::::/               逆も然りだ。
         `ヽ:::'イ/ヽ::::'::::::/
           ` i´ ̄ `ヽ:::|
            j|      Y




          _   _,
       ___,> Y´'ー-、
      _>z二_ ___`ー≧__
      >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
     /        ヽ `Y′之>     本来のゲームデザインでは一本道が殆ど(※)だけど、
.    /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
    l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |        でもタイムトラベルは過去に行ったり未来に行ったりする事が
    |ハ. |(●) (●) / / ,/レ′
      `|   ヽ    「)'/|/             割と自由で無ければシナリオの時系列は前後しないんだ。
      ヽ、_ へ _,.ィT/
        /|| ̄ || 丶               だからどうしてもルールを厳密にして破綻しない様にしないと行けない。
.      / .,_|L_,」|__,  ',
.      |  !     i  |            と言う訳で時間旅行のルール設定に結構な時間を費やした。
       i └ 、 , -┘ |
      ゝ-― ' ー― '             「やらブラ」を「良く出来ているな」と思っていただければ報われます。
       /  ^`   ヘ
        /         \

※)ノベルゲーにありがちな選択肢分岐では善と悪は表現出来ないのでした。町に行く気軽さで時間旅行出来るのが必須でした。

363 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:20:00 ID:u2mjHExk

       , ' ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /  /"" `ヽヽ \
     // ノ L     ヽハ 、ヽ
     〃 ⌒  \ /  ,リ| l |i|            おお!なんかやりたくなってきた!
     レ小l ( ●) (● ) 从 |i|
     レV⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃|ノ              今からでも良いからどっかに就職して作れよ!
      ヽゝ、  |::::::|   j / |
         ヘ,、l;;;;;;l, イ   .l!| !            デジタルで無くても良いんでアナログでも作れよ!
     rヽヽ:::::|ヽ ー ´,1ー::::ヽ、|i
   /  i::::::::::∨yヽ/::::::ヽ !l ヽi
   (   丶- 、::ヽ/::::::::::::しE | ドン
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽ




         _   _,
      ___,> Y´'ー-、
     _>z二_ ___`ー≧__
     >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
    /        ヽ `Y′之>
.   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
   l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |
   |ハ |(●) (●) / / ,/レ′            無理。
     `|   ヽ    「)'/|/
     ヽ、_  ―  _,.ィT/
       / Eニ::ィ -、 |
      /::::;/ ヽ:::/:::/'::
     /:::/へ ヘ/::::/:::
     /:::::\ ヾミ::::/|:::
    (;;;;/| \;;;;ノ/:::
       /    〈:::

364 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:20:15 ID:u2mjHExk

        ,/.'´ ̄ ̄` ー- 、
      /   〃" `ヽ、 \ヽ
     / /  ハ/     \ハヘヘ
    |i │ l |リ  ノ ' ヽ }_}ハヽ
    |i|从o( ○) (○)o小N
     (|  ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ノ              なんでだよ!
      V j    ⌒  Jノ
      /⌒ヽ    __, イィヽ
      / rー'ゝ      ヽ〆ヽ
    /,ノヾ ,>   ヽ  ヾ_ノ|
    | ヽ〆        `




               、___ ,≧`ヽ∧,ィ
              _,>   . . .  '¨ ̄\
             ,>-<__:.:)〃    <二 _,
       __,ィ' ´ ̄ ̄`` マ¨`ヽYⅣ: . : . . . /
    -=彡' ,ィ  ,ィ    Y′}} } : : : : : : `ゝ
.      イ/Aハ/‐ト、j    /||,j/|/): : :i`ゞ         ゲーム制作者や創作業に必要なのは
      レ●´ ●)Ⅵ / / / j}|:|: ://:弋_
.        }丶     j/ノく イ| |:|  : : {`ー一.          ”ゲームデザイン能力”でも”シナリオ製作能力”でもない。
.         -     ´そイ|:|:U:.| ,イ:人
.         \_     xケ|:!|:|ラ彳/ j/
.           卞-イY´:.〉|:!|;|,イ从
           ,辷_彡':.:.:.\`
           /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\

365 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:20:30 ID:u2mjHExk

             _   _,
          ___,> Y´'ー-、
         _>z二_ ___`ー≧__
         >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
        /        ヽ `Y′之>
.    ミ  /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
     ミ l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ )
     ミ |ハ | (●)  (●)/ / ,/レ′
   クルッ    `|   ヽ    「)'/|/             コネと実績とコミュニケーション能力だからだ!
         ヽ、_  ‐-  _,.ィT/
        ,..ノ:::l 7Eニ::ィ::/ /:::ー...、(⌒).           ぶっちゃけクソゲーしか作れなくても全然構わない!
    _ ,、r‐":::::、: 'イ '   ヽレ::::::::::::::::::ノ ~.レ-r┐、
r-r;''´:::::::::::::::`、::/      `、:;;;..-.,,_ノ__  | .| | |    売れさえすれば他はどうでもいいからだ!
(,_{::::_::;;::--''-‐ /        l:::〈 ̄   `-Lλ_レレ
        /        ノ′ ̄`ー─--‐‐´      集団で作るから個人技は要らないんじゃない?永久に。
        ノ       /
       /′     /′
     /′     │




 __,冖__ ,、  __冖__   /  //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /.'´ ̄ ̄` ー-
  __,冖__ ,、   ,へ    /   〃" `ヽ、  \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_// ハ/     \ハヘヘ
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /l |リ ノ 三三`ヽ}_}ハヽ       夢も希望もねーなあ!!
   n     「 |      | | ( ○)≡(○)从!」
   ll     || .,ヘ   /  ⊂⊃ 、__,、_, ⊂⊃
. n. n. n  ヽ二ノ__  { |i从/、  |  |  /ノl
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ'へ、 ` ⌒´イ
  o  o  o     (,・_,゙>  /::::::::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、

366 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:20:47 ID:u2mjHExk

      、-ー'`Y <,___             実績は言うまでもない。売れた人間に仕事を発注するからだ。
  __≦ー`___ _二z<_
   > 7  ̄、-人  ̄`'┴<               誰も失敗したくないから巧くまとめればドンドン安泰する。.
 <之′Y´/{:;o)       \
   >{  ,'  | 、 ゛´ ,.  ,.l  ,  ゙i         1回くらい失敗してもフォロー出来るくらい実績があればいいんだ。
   | !、{  | 寸寸T ハT7} ィ,l
   ′Ji, ゙i ゙i ( ≡)  (≡)|ハ|          コネも重要だ、極端な話シナリオが書けないなら他の分野から連れてくる。
    i⌒ヽ'(1. '''  _'_ ''' ノ川/⌒)
.     ヽ  ヽx>、.`⌒´_,イ l |::::ヽ/.       そうやって声が掛かる理由も”実績”だ。.
     ∧ 人lハ:::::l,三|:::/l| ,:::::ハ
                                そしてコネを作るには”コミュニケーション能力”だ。



         、_  _
       ィ-‐ ` Y <__
   _≦―'´__ _二z<_
    >ヾ  ̄, -‐ ´ ̄`┴<       要するに、嘘やハッタリを並べ立て、馬脚を現す前に
  <戈、 Y  /        \
    >{ /   l, 、 ,  ,l_   、 ヽ.      部下を使い捨ててでもして、嘘を本当にすればいいのだ。
   | ゝ{   l`寸寸T ハT7 } ,、 l
   ∨ヾハ ∨ゝ (●) (●)|ハ|     どうせ、志望者は腐るほど供給される。使い捨てにはもってこいだ。
      ヾi∨|     ,   |´
       ヽT、,_  ―  _ ノ        と言う訳で何の事もない、私にとって世界に存在して良い余地は存在しないんだね。
          | lヽ::ニヨ7l
          └l´:::/ヽ |`            私の能力だと使い捨てにするしか使い道が無いからね。

367 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:21:25 ID:u2mjHExk

.         -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      / /" `ヽ ヽ  \
.     //, '/     ヽハ  、 ヽ
.     〃 {_{ _ノ ' ヽ_ リ| l │ i|
.     レl小o゚⌒  ⌒゚o从 |、i|      ……まあ、そうだとしても使い捨てはともかく
.      レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ
.         ヽ、  ⌒´   j /.          能力無くても生きていけるってのは言い過ぎじゃない?
           ヘ,、 __, イ
.     r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、 .       やっぱり面白くないゲームとかお話は淘汰されるよ?
.     {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
.     |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
.    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
.    {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
.    ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
.     `|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"




      、-ー'`Y <,___
  __≦ー`___ _二z<_
   > 7  ̄、-人  ̄`'┴<             確かに、読者やユーザーは非情だよ。
 <之′Y´/{:;o)       \
   >{  ,'  | 、 ゛´ ,.  ,.l  ,  ゙i             質が劣れば容赦なく見放される。
   | !、{  | 寸寸T ハT7} ィ,l
   ′Ji, ゙i ゙i ( ≡)  (≡)|ハ|              でもね、その段階にはまだ行かない状態での話です。
    i⌒ヽ'(1. '''  _'_ ''' ノ川/⌒)
.     ヽ  ヽx>、.`⌒´_,イ l |::::ヽ/
     ∧ 人lハ:::::l,三|:::/l| ,:::::ハ

368 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:21:38 ID:u2mjHExk

         _   _,
      ___,> Y´'ー-、
     _>z二_ ___`ー≧__
     >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
    /        ヽ `Y′之>    ガンダムAGEの日野さんとか良い証拠だよ。彼のシナリオは酷いよ。
.   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<     (グギャー見る限りゲームデザインも怪しいかなあ)
   l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |       別にそれに限らず、過去の作品見ても今まで成長している様子は無い。
   |ハ |(●) (●) / / ,/レ′
     `|'''' ヽ ''''  「)'/|/         でも、AGEにおいて品質チェックは機能していない、というより
グッ! ヽ、_ ▽  _,.ィT/ ニコッ
  n___l 7Eニ::ィ1│           面白い話というのは企画を通す段階には全くの意味がないんだ。
 ミ__:::::::::::::::'イ/ヽ:::::`l┘
    ̄ ̄ ̄i´ ̄ `|:::::|            間違いなく、彼に参加して欲しかった人間はそんなのは要求してない。




         _   _,
      ___,> Y´'ー-、
     _>z二_ ___`ー≧__     重要なのは研鑽を積んだ職人のそれではなく、詐欺師のテクニックだ。
     >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <
    /        ヽ `Y′之>....  売れそうにもない、成功しない企画を企画を通す段階で如何に錯覚させるか?だ。
.   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
   l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |     勿論、道理としては誰もが知っている、「良い物を!」 だが言うのと実行するのでは
   |ハ |(三) (三) / / ,/レ′
     `|   ヽ   u 「)'/|/.        難易度は全く違う。だから企画を通した後に頑張ることになるんだ。
     ヽ、_  ―  _,.ィT/
       l 7Eニ::ィ1│          その後はもう「スケジュール管理」出来れば経営者から見捨てられる事はない筈。
       'イ/ヽ::::`l┘

369 プー ◆YoioBLPxqw 2012/02/10(金) 15:22:23 ID:u2mjHExk

          _____
          \  ╋  /|、
        / /" `ヽ ヽ  \
       //, '/     ヽハ  、 ヽ
      〃 {_{ ⌒   ⌒ リ| l │ i|
      レ!小l( ●) (●)从 |、i|
       レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ丿       そんな訳で使い捨てにされた人間の愚痴でした。
         ヽ、       j /
    _____へ_ 、 _ イ
   |        |「~|_ノ┐
   |        | リ^火 人
   |        |/  Y  , ヽ
   |        | r_ 、 /  .l
.   〈_Y        h  .j/   |




     |┃:::::::::::::::
     |┃_ _二z<_:::::::::::::::
     |┃‐ ´ ̄`'┴<:::::::::::::::
     |┃       \:::::::::::::::          下らない話でゴメンね。
     |┃, ,.  ,.l  ,  ゙i:::::::::::::::
     |┃寸T ハT7} ィ, l:::::::::::::::.        gdgdになったが本題だ。投下予告、というか予報だ。
     |┃(●) (●)| ハ|:::::::::::::::
     |┃    ,    |:::::::::::::::            日曜日辺りに4話を50%の確率で投下します。.
     |┃   ―   _ノ:::::::::::::::
     |┃ィ::ニE7 l:::::::::::::::               おまけは「母殺しのパラドックス」について語ろうと思う。
     |┃::::/ヽト:::::::::::::::
     |┃:|´  ̄`i:::::::::::::::

 
0 読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで! 2012/02/10(金) 15:57:35 ID:xWnSMQc6
ゲーム業界の中の話乙ww

371 読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで! 2012/02/10(金) 19:38:00 ID:b0oY9wY2
どん判金ドブ乙

372 読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで! 2012/02/10(金) 19:56:06 ID:v2syq./6
タイムトラベルのゲームか
DSのタイムホロウとかあったがあれは微妙だったな

元スレ
やらない夫はブラック企業に入社します
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3676 『やらない夫はブラック企業に入社します できない子の「やらブラ」おまけ3 製作舞台裏』の前後エントリー2012年02月11日 18:25

纏め作品一覧やらない夫はブラック企業に入社しますの目次


11623 名前なんて無いだろ 2012年02月11日 21:04Edit
世知辛れぇ話だ
11628 名前なんて無いだろ 2012年02月12日 11:23Edit
本当に夢もくそもねえな・・・
11633 名前なんて無いだろ 2012年02月12日 13:19Edit
ラジアンヒストリエか
11844 名前なんて無いだろ 2012年02月18日 10:41Edit
ああ、うん、自分のアイデアって客観視難しいよね
29096 名前なんて無いだろ 2013年10月22日 18:48Edit
この人の作品が売れるのかは断言できないが、少なくともやらブラを見る限りつまらないゲームやアニメにはならないだろう。客観視難しいよね。

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