オンリーブログのお知らせ(レイアウト設定しなおしました)
- タイトルの前後エントリー
- v お知らせ ブログの現状について (01/10)
- v 支援バナー頂きました!!!!!!!!!!!!!!!! (03/10)
/ ̄ ̄\
/u_ノ ヽ、_\ 管理人よりお知らせです
| ((●)) ((●))|
. | (__人__) | ブログのレイアウト変更に伴い
|ヽ |!il|!|!| / .|
. | |ェェェ| } CSSの設定がリセットされました
. ヽu }
ヽ ノ レイアウトがズレた方はこちらの標準と書かれた
/ く
| \ リンクを押して頂くようお願いします
| |ヽ、二⌒)、
レイアウト標準←こちら
本当に申し訳ないです
-
13 『オンリーブログのお知らせ(レイアウト設定しなおしました)』の前後エントリー2013年03月18日 20:25 -
- v お知らせ ブログの現状について (01/10 01:14)
- オンリーブログのお知らせ(レイアウト設定しなおしました)
- v 支援バナー頂きました!!!!!!!!!!!!!!!! (03/10 06:00)
纏め作品一覧:目次の目次
スレの作者様にもコメント頂けて、ありがたいですわ
これからもボチボチやってきます
がんばってくれ
いつか纏めてもらうよう頑張ります
いつか纏めてもらうよう>
出来たばかりで、そこまで言われるサイトでは……しかし、その言葉はすごく嬉しいです。
いつか貴方の作品を見つけてまとめたいものです。
スンマセン
まとめ乙です
あと「やらない夫板の歴史」もまとめたいんですがwとアピールしてみます。
というか雑談スレ見て話題にのぼって焦ってますw
今はやる夫Ⅱの「やらない夫が流しの床屋になるようです」っていう話をお勧めしたいんだけどね。
やらない夫が流しの床屋になるようです>
了解しました
とりあえずまとめてほしいスレを挙げます
「やらない夫の大正冒険奇譚」というスレをお勧めしたい。
かなり面白いけど多分まだどこにもまとめられてないんだよねぇ
やらない夫の大正冒険奇譚>
了解しました。
マッタリまとめていきます。
管理人さん、やらない夫のホモキャラはどこからきたの?がまとめられていると聞いたが…
まとめはスターミーが悶絶するからやめてあげてくださいwって言ったのに!もうまったく!
でもまとめてくれていただきありがとうございました!
雑談の方に「まとめちゃイヤン」と書かれてましたから非公開にしようかと思ってましたが、今、このコメント見て、安心しました。
というわけでマッタリまとめていきたいと思います。
もしおkなら「やらない夫はホモのようです」を纏めてほしいですw
18禁は範疇に入れない予定です。
アダルトサイト扱いになってしまうと、何かしら問題ありそうなのでして。
大手のやる夫ブログさん、観察日記さんでも18禁用に別にまとめを作ってますんで、それを見習って、まとめるなら別サイトを作るしかないかと思われます。
自分の方で別にブログを作ってとかは、そこまで手が回らないというのあります。
下ネタ>
は個人的には歓迎ですwやらない夫でホモは避けて通れない気もしますw
「北東」とか「やらない夫はホモのようです」は結構好きなんですけど
この作品の場合は蒼星石の○スペシャルのAAとか、もろにナニを描写してるAAとかを削って「見せられないよ」的なAAに差し替えてまとめさせて頂きたいかなと。でも、それだと面白さが揺らいでしまって……その辺がネックです。どうしたものか。
あと、うちのブログの倫理規定は週刊マガジンの「カメレオン」って昔あった漫画クラスだと思ってください。下ネタはあってもAAでは表現されてないとか…うまく隠してるとか。
あと、阿部さんは仕方ないかと思ってます。
長々と書いてしまいましたが現状はこんな感じです。
こっちに書き込めば良かったですね。雑談のレスを拾って下さってありがとうございました。
「やらない夫が道東のお菓子事情に介入するようです」スレの作者です
毎回の迅速なまとめ、誠にご苦労様です
画像うpろだを始めさせていただきました
次回から、スレ内で画像をまとめる時はこのろだだけを使う予定です
既知の事かもしれませんが、報告させていただきます
それでは、失礼いたします
初めまして、楽しくスレをまとめさせて頂いてます。
画像うpろだの情報ありがとうございます。
早速、過去のデータ取れなかった「白い恋人」を使わせて頂きました。
長いつき合いになると思っておりす。よろしくお願いします。
というか…スペースキーで画面がスクロールする事実をネット歴10年して初めてしりましたよwまだまだ知らないことばかりだと痛感します。
ちなみに原因を書くとブログの上下にフレームがありますが、そのフレームの下にテキストが不可視で表示されてる分だけ誤差が出たようです。
現在は(ブラウザーのフル表示の幅-上下フレーム分のピクセル)、スクロールするようにしております。(途中で表示する高さを変えた場合は更新ボタンを押してください。高さを変える前の数値分スクロールするようです。すいません)
もう少し短い間隔でスクロールした方が良いと思えば、また連絡頂ければ調整します。では
まとめ、訂正しました。
訂正しました。
生活もまとめてますよ~。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-category-62.html
…生活と日々でカテゴリー分けちゃったからですかね。申し訳ないです。
日々のラストの方に続編のリンクを設置しておきます。
いやー恥ずかしいですね。
作って間もなかった頃でして…レスしてる自分とかも~ね。なんと言えば良いやら
他のまとめサイトなどで一般的な方式を取り入れてはどうでしょうか
正直、まとめ初めて数ヶ月しか立っておりませんのでこういう意見は有り難いです
基本的に
レスは太文字です(>>1さんのスレは普通の文字で表記で差異付けるという意味と、後はまとめる際にレスを囲む際に見分けが付きやすい)
読んでて同意するな~というレスは青文字
個人的にウケたのとか笑ったのは赤文字
疑問?とか同じ色を連続で使って使うとレスが見難くなるな~と思ったら紫文字と(もしくは>>1さんが雑談から話を拾って派生するときの旗印の色にもしています)
例外は、あんまり長いレスだと太文字が読みづらいので普通の文字
という感じでレスを付けています
どこのエントリーのこのレスが気になったというのが有りましたら非通知でも構いませんので
連絡くだされば参考にします(こういうのは自重すればいいかというのが分かると助かりますし、これはやり過ぎと書かれていれば、判断してこっそり直します)
あと、テンション高い時にまとめてると色が付き易いのも事実です
他のまとめさんで参考したのは、あんそくさんとやる夫ブログさんですね
合いの手のつけ方が上手いというお勧めブログさんなど有りましたら、教えて頂ければ覗いて参考にしようかと思います
また何かしらありましたら、このようなブログですが、またコメントを頂ければと思います
やらない夫オンリーと言う事なので、他のまとめサイトと被っても構わないのでしたら
ぜひ「やらない夫がプロペラ機で火星を目指すようです」をまとめてもらいたいです
このスレのやらない夫の生き様がとてもかっこよく
やらない夫の魅力が出ていると思うのでお願いします
これからも頑張ってください、それでは
まとめる候補に入れておきました。
また何か良いスレがありました、連絡をお願いします。
特にコピペ(やらない夫主体)をまとめてもらっているのが嬉しいです。
やる夫Ⅱの「やる夫達の4コマシアター」の中にある
「やる夫はサクラ町で日常を過ごすようです」
「やらない夫は貧乏一家の大黒柱のようです」のシリーズも面白いですよー
どんどん知らないない夫の情報が、有り難いです。
早速チェック入れておきます。
コピペ>
僕も気に入っております。
短い中にオチが付いて面白く「1日の締めはこれだな~」と思い。
毎日深夜1時15分に投下しております。
これからも見させてもらいますね!
今のところサクサク更新してますので、よろしくお願いします。
ブログデザインのお陰で作品が読みやすくて非常にいいブログですね。
やらない夫の役柄がもっぱら知的で冷静なキャラということもあり、
読んでいて心が落ち着く作品が多く日に何度も覗きに来ています。
今後も応援していますのでがんばって下さい。
それでは。
そういうブログを目指して作ったので、そう言っていただけると嬉しです。
またいらしてください。
使いやすく見やすく…今までで一番かもしれません。
すごくいいサイトだと思います! これからもがんばってください!
これからもがんばってください。
所で、やらない夫派正キャラが主人公の作品などは纏められる可能性はありますか?
最後までウチのスレをまとめて下さって ありがとうございました
まとめを初めて確認した時は小躍りしたものです
こちらのおかげで やる気が出たのは間違いないでしょう
コメントも楽しく読ませていただきました
作り手にとって読者が増えるというのは、何にも代えがたいものですので
管理人様には これからも頑張ってほしいと思っております
またお世話になることがあるかも知れませんので
その時は どうぞよろしくお願いしますね
上から3つ目のコメントさん>
ありがとうございます。
今まで一番>
そこまで言って頂けると、もう嬉しいよりも赤面する感じです。
これからもマイペースでまとめようと思っております。
上から2つ目のコメントさん>
楽しんで頂けて嬉しいです。
やらない夫派正キャラ>
今のところは範疇に入れておりません。
できない夫いいな~と考える事もあるですけどね。
元々「やらない夫」だけに絞ったのも「やらない夫カッコいい、楽しい」とか感情の面だけでなく
二番煎じでまとめるならある程度特化してる方が良いと思ったのと
「やらない夫」の範疇だけなら一個人でまとめられないかな?と考えたからでして……
実際は探せば探すだけ、ない夫が出てくる「やらない夫だけでも膨大すぎだ!」
と阿鼻叫喚な日々を送っております。
そこに他の派生キャラを片手間に増やすと正直私が自滅する可能性ありまして
申し訳ないんですが、おいそれと手を出せないのです。
◆UkaYc1itRw様>
お疲れ様でした。
スレで初めて読ませて頂いた時に
あの雰囲気というか間に魅せられてまとめさせて頂きました。(あと、できない子のドヤ顔)
まとめた事でやる気を出せて頂いて、こちらもやり甲斐のある作品だったと改めて思えました。
次回作も応援しております。
では。
それでなくても邪魔に感じるのですが、非表示にする方法はございますか。
スクロールすると上下の黒枠でスレが切れてしまいます。 >
スペースキーのスクロールのことでよろしいのでしょうか
ブラウザーごとにレンダリングエンジン等のプログラムの違いで表示が変わりまして
スペースキーを押すとブラウザーの表示されてる高さの80%ピクセルほどスクロールするように設定しています。(Firefox,IE7,chrome,Safari)
Operaの場合はスクロールの設定が反映されないようで切れてしまいます。
IE8:一部のJavascriptの数値が反映されないとうの箇所があり、それにモロにあたってます。
×IPAD:Safari スクロールすると上下の黒枠が固定しない
とうの問題がありまして
もし、ブラウザーを気になさらないのでしたら、Firefoxで見ていただくことを推奨します。
http://mozilla.jp/firefox/
非表示>
正直、設置するとおそらくCSSを6個ほど設定しないといけないのと、カスタムごとに6つファイル設定を変える等、骨が折れそうなので当面考えてません。すいません。
それでも気になるようでしたら、他のまとめブログさんのところをお勧めします
やらない夫関係でしたら
俺用チラシの裏さんがかなり揃って、まとめるのも早いのでお勧めです
http://junkpaperforme.blog70.fc2.com/
タイトルバナーのした文に「バー固定」・「バー解除」とリンクつけてますので
試しにどうぞ
さっそく設定を活用させていただきます。
こちらこそ、ご意見参考にさせて頂きました
使ってもらって何よりです!
バー外し>
もう少し改良…合いの手カットも入れようかと思案してます
なんだか気恥ずかしい感じがしていましたが、ようやく慣れてきましたw
改めてTOP絵を使って下さってありがとうございます。
これからもまとめ頑張って下さい。
改めてバナーありがとうございました。
最初から有ったようにシックリ来てますがw
夏季休業に入ってましたが、現行のまとめもボチボチやっていきます。
誤クリック>
具体的にどの辺りが押しにくいとかありますか。
バーの周辺でしょうか。
なるべく改善したいと思いますので、よろしければまた連絡ください。(非通知コメントでも構いません)
コメント中の作品タイトルにスパムコメントに準ずるものがあったようで表示は出来ませんでしたがコメントは確認致しました。
バナーサイズは幅1004px×横200pxです。
絵については
やらない夫を書いても、好きなやらない夫作品のキャラでもOKです。(こちらでまとめてない作品でも構いません。後で、こっそりとまとめると思います)
「やらない夫オンリー」のロゴはあってもなくても構いません。(バナーに空白スペースがあって、そこにロゴ入れて欲しいみたいな指示がありましたら、こちらで付ける事もあります。)
あと、やる夫だけ描いて「やらない夫オンリーブログ」ってロゴがあったら、さすがに悩むかもしれませんが、多分載せると思いますw
要望は……作って頂くだけで、本当に有り難いです。お任せします。
送り先は
画像アップローダーに挙げて頂いて、こちらのコメント欄に非通知でURLを貼って頂くか
こちらのページの【オンリーブログについて】の下に、メールフォームを今、設置しましたので、そちらからお送りください。
有難うございます。
ご連絡ありがとうございます。
ありがとうございます。
どうもウッカリしてしまいしてイカンです。
ここのデザインが好きで毎日来させてもらっています。
もし時間がおありでしたら、
「やらない夫でボクと魔王」
をまとめていただけないでしょうか?
ありがとうございます。嬉しいです。
「やらない夫でボクと魔王」>
了解しました。
マッタリまとめさせて頂きます。
気がついたら4ヶ月のお付き合いでしたか。本当にお疲れ様でした。
こちらも、まとめが未熟な時期からのお付き合いでしたから、拙い部分が多かったので
まとめる上でも良い勉強になりました。
またマッタリですが、次作をまとめさせて頂くことと思いますので、どうか宜しく。
了解しました。
現行まとめの少ない日にでも宜しければコツコツやっていきます。
つい、ウッカリが多くて助かります。ありがとうございます。
このまとめサイトは本当に見やすくて良いですね。作品も色々あるし…
あとお時間があれば
「やらない夫は異世界から脱出するようです」をまとめていただけないでしょうか?
見て頂き、ありがとうございます。いつの間にやら増えてきましたね。正直やらない夫だけでここまでとは、自身でも思っております。
「やらない夫は異世界から脱出するようです」>
了解しました。リクエスト順に「やらない夫でボクと魔王」の次にまとめようと思います。順調に行けば1、2ヶ月後くらいになると…何分、まとめている現行スレが活発に伸びてるトコが多々ありまして
、それ追ってると1日終わるという感じでして、気長に待っていただければと思います。
一話ごとにまとめる予定ですので遅足になるとは思いますが、宜しくお願いします。
早速訂正いたします。
他のタブをクリックしようとすると
「最新まとめ」の項目が毎回開いて
他のタブが押しにくいです。
現在:最新まとめ|カテゴリ|最新コメント|リンク|スペース
↓
希望:スペース|最新まとめ|カテゴリ|最新コメント|リンク
上記のような形にできないでしょうか
Chrome>
Firefoxのレンダリングエンジンに合わせてCSSやら設定してるので
こちらについてはある程度の不具合でても仕方がないとは正直思ってます。
申し訳ないです。
「最新まとめ」の項目が毎回開いて>
試しにWin7にてChromeを立ち上げて見てみたのですが、こちらはそういう症状が見られませんでした
カーソルに合わせて、項目が出まして「最新まとめ」は出ませんでした。
もしかすると他に原因があるのかもしれません
最新まとめ|カテゴリ|最新コメント|リンク|スペース>
一番最後のスペースなんですが、これ説明出来ないのですが最後に空白(スペース)のでる仕様でして
スペース|最新まとめ|カテゴリ|最新コメント|リンク はそう設定すると
↓
スペース|最新まとめ|カテゴリ|最新コメント|リンク|スペース
となるか
スペース|最新まとめ|カテゴリ|最新コメント|スペース
|リンク
というフレームのレイアウトになると思います。
それに合わせてレイアウトを再構成(左右を合わせる)するとテンプレートを長い時間いじらなきゃんらないので時間的に厳しいです。
方法としては
・firefoxかOperaをブラウザーに使っていただく
・要望がありましたらインデクスページのみにカテゴリーなどの項目を別表示で置く
こういう風に考えましたがどうでしょうか?
力不足ですいません。
が、そんなに気づいてる人もいないのではないでしょうか。
すいません。
どうでしょうか?
連絡有難うございます。元のページは訂正いたしました。
まとめている最中にも気になったのですが、同じシナリオなんだろうなスルーしたのを覚えています。
他のページも時間が空き次第という感じで手直しする予定です。
それではお互い頑張りましょう。
助かりました。
管理人
というか白地に肌色が透き通りすぎたのが残念でした
どうでも良いですが、私は旧スク派です
同作者様のワーネバのまとめが現行に追いつき次第、まとめていこうというのが当初の予定でした
が、なかなか追い着かない状況でして止まっております
お待たせして申し訳ないです
知的でお茶目でかっこいい。ない夫は最高です
管理人さん応援しています
私はここを楽しく見ることしかできませんがw
ありがとうございます。
実物は見たことはないのですが、そう書かれて、やらない夫も喜んでいると思います。
楽しく見てもらえるだけで運営しているかいがあるというものです。
これからもマイペースでやらせて頂きます。
作者様並び、ここに読み来てくださる皆さん、やる夫.JPさん、やる夫まとめにてリンクやRSSに入れてくださった管理人様、ツイッターにフォロワーを頂いてる方、本当にありがとうございました。
年末なのでペースが落ちると思いますが、よろしくお願いします。
色についてですが、スレの方で色指定がありまして
その様にまとめております
管理人
ギャルゲーのCG一覧みたいになってます
管理人
早速、各ページに「TOPページに戻る」のボタンを下に付けました。
あと、上のスクローラーについてはCHROME次第ですね。
原因が分からないのでお手上げといったところです。スクローラーは解除してます。
スクロールがおかしいのはブラウザのせいだったんですね、すみませんでした。
あと勝手な要望ですが、もしお手隙でしたら
「やらない夫は魔理沙と同居しているようです」
をまとめて頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
ブラウザーがおかしいのではなく、どちらと言えばうちがおかしいのかなと
打開策が見つかれば、また修正します
ちなみに推奨ブラウザーは
(PalaMoon)>Opera>Firefox>IE=Chrome=Safari=スレイプニル
というところでしょうか
「やらない夫は魔理沙と同居しているようです」>
了解しました
まったり纏めようかと魔理沙いいな~と思うので
ありがとうございました。助かります
管理人
ちょっとした出来心ということで、笑っていただければ幸いです
管理人
ミス修正いたしました。
新しい機能を取り付けまして、そちらの方にばかり気を取られてしまいました。
申し訳ないです。
管理人
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようですをまとめ希望します
現在の依頼状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらポケ~VIP島の呪い~
やらない夫でボクと魔王
オーケストラ談義
現在の依頼状況:未定のもの
やらない夫は異世界から脱出するようです
やらない夫は魔理沙と同居しているようです
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです
ほかのまとめさんがまとめてるものは進行まったりでやっております
現行で追い着かないスレがありまして、そこが何とかなれば~
迂闊に増やせないんですわ
訂正いたしました。
というか、そこに突込みが入るとか思いませんでしたわ。
うっかりミスです。訂正しました。
ありがとうございます
管理人
やらない夫とやる夫は冒険者 第六話のカテゴリがやる夫でコピペ(主にやらない夫メイン)になっています
について、カテゴリが別の話のモノになってしまっていて、
本来あるべきカテゴリの方には最終話だけ無い、という状況になってしまってます
どうして一話ごとのまとめじゃないのでしょう?
やらない夫は約束を守るようですについてですが
仰る通り、一話毎には纏めてません。
章を前後ごとに纏めています。
・一章毎に通し番号(二、20という数字)が書いてあったので、繋げたほうが読みやすいかな。
一章一回で纏めよう。しかし、できる夫の短編も間に入ることもあるから。そこは前後編に分けるか。というのが、今の形です。
・まとめのリクエストを頂いた時期が9月頭でストーリーがある程度、進んでいて
その時には、俺用チラシの裏さんが
http://junkpaperforme.blog70.fc2.com/
先行して一話ずつ纏めてらっしゃったので、うちは後追いですし、スタイルの違う方向でまとめようかという試みも有りました。
早く読みたい方は俺用チラシの裏さんで、うちはマッタリでと。
と思い付くのはそんな理由ですが如何でしょうか。
前後分けの件了解しました。
特に最終回でポカやるとか、もう情けない話でして
以後、気をつけます。
最後の確認をもっとしっかり致します。
管理人
修正しました。
こちらこそお世話にと言いますか、いつも笑わせてもらっています。
今回は特に同人誌のタイトルがツボに入りました。
依然、未熟なまとめですが、よろしくお願いします。
管理人
私はやらない夫の月は綺麗なようですシリーズが好きでちょくちょくこちらに来るのですが
ふと見たいシーンが浮かぶことがありまして、こういった時に探すとなると少々時間が
かかってしまいます。サイト内検索ができれば便利だと思うのですがいかがでしょうか?
一段落ついたら、どこかに付けます
しばらくお待ちください
サイト内検索 テンプレートに上手く実装(何を打ち込んでも反応しない検索バーに)できなかったので
ちょっと時間が掛かりそうです
ですので、申し訳ないのですが
Googleで検索する時に
検索ボックス内に
site:yaranaioblog.blog14.fc2.com
と記入して半角あけて文字検索するとサイト内のみ検索が出来ます
代案で申し訳ないのですが実装でき次第連絡します
代案でも効率がよくなるのでありがたいです。
サイト内検索の実装を楽しみにしています。
それでは。
ありがとうございます!
正直に言います。スレ見てまして///恥ずかしいやら嬉しいやらという気分でした。
管理人
上の作品を見ていて、下のほうにある「アクトレスアゲインに続きます」のリンクから次回作に飛べませんでした
修正致しました。
現在の依頼状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらポケ~VIP島の呪い~
やらない夫でボクと魔王
やらない夫は魔理沙と同居しているようです
現在の依頼状況:完結
オーケストラ談義
現在の依頼状況:未定のもの
やらない夫は異世界から脱出するようです
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです
[Conquistador]やらない夫
時間が取れましたら、まとめようと思います
カテゴリ修正しました
とコメントを頂いたのですが
僕自身もfirefox4(XP64bit)使ってるのですが特にそのようにはなっていないので原因が違うかもしれません
・どのページでその現象が起きましたか?
・アドオン(オートページスクロール)など入れてますか?
その辺りで不具合が起きてるかもしれません。一部のアドオンを無効して頂ければと思います
・更新ボタンを押してみてください。テンプレートを結構更新してますので、その辺りかもしれません
他の方でも同じ事が起こっていると仰る方がいましたら連絡ください
管理人
原因はJqueryの最新版がIEに対応していなかった事が理由でした
読み込んだだけでエラーとか何事かと…もうちょっとIEに優しい作りにしようと思いますが
正直、半分あきらめてます
管理人
訂正しました。助かります。
「お疲れ様ですm9(^Д^)」とプギャーされてしまいした。
精進せねばなりません。
最初の何話分か以外はズレもなく正常に読めるようなのですが。
初期にまとめたもの方はズレに気がつかずに纏めてした作品が多く
現在、時間が取れ次第、まとめを訂正しております。
ご意見を参考にしまして、シャドウランは近日中に訂正いたします。
他作品でも気になるズレが有りましたら、書いて頂ければ優先的に直していくつもりです。
管理人
……び、微妙に字が間違っ……仕様でしょうか?
いつも更新お疲れ様です!
うん、誤字には気をつけよう……すみません……
お互い誤字には気を付けないといけませんね
管理人としては、なるべくコメントに触れたくないと言いますか。
僕自身の判断で「中傷・批判」と消してしまうと、他の方から見た場合「作品のコメント書いたのに消えている」というケースもあると思うんですよね。中傷・批判も別の見方だと一つの意見でもあると思ってまして消しづらいかなと。
それとコメント同志で言い合うのは悪くないので思ってまして、たまに混ざって作品に僕も名無しでコメントして「空気読めよ」とコメントされ、自分のブログなのに空気読めなかったりしております。
あと、批判を書いたホストを規制するというのも考えたんですけれど
別の作品だと普通に感想を書いている方もいまして、一概に荒らしとも言い難いし
「もしかして、この人、荒らしではなくて、普通のコメントとして書いてるのか」と
逆にホスト規制したらで、さらに荒れるだろうなと思います。
他にも、ある程度は毒抜きをさせた方が良いかなと観てみぬフリして、あとでコソッと消したりしてたり、そのまま消すのを忘れていたりもしますが。
流すのが一番かなと~思ってます。
度が過ぎているのは消したりはしてます。今まで消したのは。
・同じシリーズのワザワザ別ページにて同じホストでの連続で批判的なコメント
・明らかに感想ではなさそうなもの
みっともない話ですが、コメントが最近多く書かれるようになったのた分、そういうコメントを見逃している部分もあります。管理足らずです。すいません。非通知でもこのコメントはどうかと思うとかとか書かれれば、見て判断はします。
今後はなるべくはホストのチェックはしますが~あんまり監視はしたくないんですよね。
こういうのって制限すると逆にコメントとか書きたくなくなるじゃないですか。
僕自身「アレ書くな、これ書くな」とは言われると全く書きたくなくなるので
注意書きとか、ものす~っごく書きたくないんですよ。よっぽどでなければ自由で良いかなと。
それと、批判・中傷的っぽいコメントを書く方へ
書く方は書いたその場で忘れちゃうかもしれませんけど、書かれた方は結構残るんだよ
と一言。
これで逆にそういうコメントが増えたら困るんですどね。
まとめに対してでしたら、不平不満、クレーム、今日の天気の話でも何でも受け付けますので、こちらに書いてください。
何やら、やらない夫は約束を守るようですが見れなくなっているみたいです
気づきましたら確認してみて下さい
確認しました
再度まとめ直してみます
俺も米消されたことあるけれど気にしてないよ
次に米する際の判断材料になるし
管理お疲れ様です
いつも管理お疲れ様です
やらない夫は約束を守るようですの、最新まとめ分のうち、
四117.のコマが抜けている模様です
お手すきの際にでもご確認ください
連絡ありがとうございます。
米消して気にしてないと言われると助かります。
なるべく残したいと思ってまして、例えば、作品に対するネガティブな意見も一日くらい置いて、その意見に対して反対の意見でもあれば+-0で残して良いかなと思ってます。
しばらく放置して、そのコメントだけ残っていたら消すかみたいな感じです。
6649様>
訂正しました。見落としが多いので助かりました。ありがとうございました。
私のスレのカテゴリ内にまとめられていた必殺仕事人の嘘予告の記事ですが、
どうも使っていたyoutubeのページが削除されているようなので以下の物に差し替えて頂けると有り難いです。
http://www.youtube.com/watch?v=_A2GatMNMX8&feature=related
やはり仕事人はあの素晴らしいBGMがないと、ということで。
べ、別にBGMがないと内容に集中されてお砂糖がへたくそなのがバレちゃうとかじゃないんだからねっ!
いつもまとめの作業ご苦労様です。毎日チェックしてますよ~。
確かにあれが聞こえないと締りが悪いですね
アリスの配役が絶妙だな~と思いましたね。というかツイッターにも同じこと書いたような
先日は最終回お疲れさまでした。
あと作中に紹介された短編も時間が取れたら纏める感じで
「纏めるとは言ったが、いつ纏めるかは言っていない」
の利根川式でお願いしますOTL
自身のOS、ie、Firefox、Chrome等では見ることが出来まして
ちょっと中身を弄ってみます
それと前編、中編も閲覧不能でしょうか?
もしかしたら、FC2のメンテ時間にあたった可能性もあります
それでも閲覧が不可能なようでしたら
俺用チラシの裏様
http://junkpaperforme.blog70.fc2.com/blog-entry-1217.html
にても纏められていますので
そちらにて読んで頂ければと思います
次回からはご意見を参考にしまして、なるべく少ない容量でまとめる予定です
もし時間がありましたら、
「やらない夫の星降る夜のモーニング」
をまとめてください
最近の奴なのですが、雰囲気が好きなスレなので、よろしければ
タイトルはもちろん台詞での検索もバッチリでした。
もう夏ですので、どうか体調管理には気をつけてください。
それでは。
報告ありがとうございます。
レスポンスがあると、とても嬉しいです。
そちらも、蒸してきましたがお気をつけて
それに対する返信を
一通りスレを読だのですが、何とも言えない気分でして
夜中だったから、作者さんもカッとなったのではないかなぁと、その後に凹んでなければ良いのですが。
僕には、まとめてる「スレ」でしか作者さんを知ることが出来ません。
こういってしまうと薄情ですが、他の場所でどうであるかというのは知ったことではないのです。
少なくとも僕は一人の読者として楽しんでましたし、斬り合いも楽しんでました。
何にせよ、お疲れさまでした。
関わったからには過去ログ先までは纏めようかと思ってますが、作者さんがそれをどう思うかというのが気になってまして、残りの本編・外伝は一時停滞中です。
クロスの方は今の状況だと纏めない方が良いかなと考えてます。
6782様>
ありがとうございます。
リクエスト了解しました。
現在の依頼状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらない夫でボクと魔王
[Conquistador]やらない夫
現在の依頼状況:未定のもの(他のまとめ様で纏められてるもの)
やらない夫は異世界から脱出するようです
現在の依頼状況:未定のもの
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです
やらない夫の星降る夜のモーニング
最終的なまとめまでこなしてくださる管理人さんは多芸ですね。
最終的なまとめ>
刺身のツマみたいなもんでして、そこまで仰って頂くと恐縮です。
勝手にしてしまったことで、自己満足に過ぎないのですが
ただ、作者様達には随分楽しませて頂いたので
コールアンドレスポンスみたいなノリで書きたかったんですよね。
そんな感じです。
あとは作者さん元気だといいなぁと思ってます。
お時間のある時にでも是非まとめに加えて頂きたい作品があります
やる夫Ⅱ板の「【FF6】やらない夫とその仲間達が帝国と戦うようです」
です。面白いのに軽くググってもまとめているサイト様が無いようなので…
現在は「【やらない夫FF6】ホロとアグリアスが、仲間を求めて」と言うタイトルで続編(世界崩壊後)を連載されています。
どうぞご検討よろしくお願い致します。
候補に入れておきます
現在の依頼状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらない夫でボクと魔王
[Conquistador]やらない夫
やらない夫の星降る夜のモーニング
現在の依頼状況:未定のもの(他のまとめ様で纏められてるもの)
やらない夫は異世界から脱出するようです
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです(続編)
現在の依頼状況:未定のもの
【FF6】やらない夫とその仲間達が帝国と戦うようです
お手数おかけしましてすいません。
修正致しました。
この先もよろしくおねがいします。
管理人
今後とも、よろしくお願いします
友人のMac(OS10.7)にてSafariで確認したところ正常に写りました
おそらくFC2のサーバーがメンテか何かでCSSを認識しなかったものと思われます
もし、写らないようでしたら、更新ボタンを押して頂ければ大丈夫かと思われます
ご報告ありがとうございました
管理人
現在のリクエスト状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらない夫でボクと魔王
[Conquistador]やらない夫
やらない夫の星降る夜のモーニング
やらない夫は大砲鳥に乗るようです。
未定のもの(他のまとめ様で纏められてるもの)
やらない夫は異世界から脱出するようです
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです(続編)
未定のもの
【FF6】やらない夫とその仲間達が帝国と戦うようです
やらない夫たちは館で甘ったるいお茶会を開くようです
白い切り身スレで、
やる夫のコスプレした人がやらない夫のコスプレした管理人氏と
ツーショットの写真とったよ!という、なん…だと…な話題が出たので
思わず描いてしまいました
やはりこれは氏にも…と思いましてよろしければどうぞお受け取り下さい
…とはいえ多分今回の前のverな気がしますが…
ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up157150.jpg
朝から爆笑してしまいましたw
あのやる夫は白い切り身スレの住人だったんですね
有り難く使わせて頂きます
2011年08月16日 08:04Edit
[ 7761 ]
管理人さん、粘着してる奴は規制でいいんじゃね?
2011年08月16日 10:35Edit
----------------------------------
個人的には規制はしない方向でと考えております
個々考え方は違うのでしょうが
人は失敗を繰り返すような生き物だと思っているし
ブログで毒吐いてストレスを吐きたい人もいるんでしょう
ただ、中傷的な意見は自身が書いたもので読んだ誰かは傷ついているのだろうと自覚して書いて欲しいかなと思ってます
[ 7766 ]
米7761そういうのは少しずつ警告してから、もしくはNGワードとかで対処したほうがいいんでないの?
「つまらない」ってのも一つの意見だよ
あまりひどいのはどうかと思うけど
もちろん嫌なら見るな!が正しいと俺は思うけどね
俺「*******」の学ぶ系を読んだ感想米に「登場人物が極端すぎて学べない」と書いたら消されたことあってな
その記事では俺以外にも同じ感想を持った人がいて
「登場人物が極端」と書いた米は3つは消されたんだ
そういうのって不信感を与えるだけなんだよね
ネットの世界で検閲と削除はやっちゃあいけないだろ
少なくともここの管理人さんには都合の悪い※は消すという汚い手を使ってほしくない
----------------------------------
NGワード>
いまのところ一部の18禁的なものと●すとかに留めております。
「つまらない」ってのも一つの意見>
ごもっともだと思います。
ただ管理人としてではなく僕の個人的な考えだと、やる夫スレの場合は板管理人さんがいて、作者さんがいて、合いの手を打つ方がいて、支援絵師さん、AA職人さんがおり、あと及ばずながら纏めさせてもらってるまとめ管理人。何だかんだ言って様々な人が関わっているわけで
おそらく作者さんが僕らがどういう状況で書いてるか-気楽やってるか、もしかしたら物凄く辛いところで時間を割いて作っているかもしれない。僕もたまに書いてますが短いのでも3時間以上掛ったりしてまして、そういう事を思うとそういう意見は書けないなぁと。
さて「登場人物が極端すぎて学べない」ですが、中傷的な意見ではないとは思います。
ただ、表現をやわらく「~とか、そのへんは良かったけど、自分には登場人物が極端すぎて学べにかったなぁ」とか、読んでる方に文面で鋭利な感じを与えなければ、他の読んでる方にも悪い気分は与えないと思うのです。差し出がましくてすいません。
あと、ここではほかのまとめさんの非難はやめてください。
ある纏めさんとか言って欲しいです。
その纏めさんが万が一にでも読んでらっしゃたら良い気はしないと思うので
うちの非難ならここで書いてくれると助かります。
不信感を与えるだけなんだよね>
そのへんは人それぞれかと
ネットの世界で検閲と削除はやっちゃあいけないだろ>
一応リテラシーというものがありまして、やっといた方が良いケースもあります。
書いてあった他の纏めさんの名指しの非難とかも一例です。
少なくともここの管理人さんには都合の悪い※は消すという汚い手を使ってほしくない>
ストレス溜まるような※なら消します。
思うのは纏めは個々の管理人の考えで纏めやすいようにやっているってことです。
じゃないと続けられないから。無理だって思います。
実際、そう規制することで、その纏めさんはスムーズに運営をしているわけで汚い手とかでは全くないです。
名無しさん@ニュース2ちゃん 2011年08月16日 16:10Edit
[ 7770 ]
で、何が面白いの?
さっさと答えてよ
2011年08月16日 18:52Edit
----------------------------------
この笑いセンスばっかりは人によりけりなのでなんとも
なぜ、何が面白いの?で貴方が思考が止めたのか?
もうちょと自分で考えてみても良いかと思います。
今回のコピペの場合は
ルルーシュがR2の初期の記憶喪失ネタでAAをキャストしたのかなぁとか想像すると楽しいです
[ 7790 ]
しかし面白い作品より微妙な作品のほうがコメントが増えるならちょいちょいそういうのを載せたくなるのはわかる気がするな…
2011年08月17日 20:34Edit
----------------------------------
コメント欄で補足されてたりするのを読むのは楽しいです。
[ 7826 ]
管理人さんよ、口汚く罵ってる※7775とか※7779も消してくれよ
荒れたのはこいつらがそもそもの諸悪の根源だ
煽るやつは消えろ。変なコメントにはただ単に無視すればいいだろ
----------------------------------
スルーが一番良いんですけどね
貴方の前のコメント消しは巻き添え喰った感がありまして、その辺りについては申し訳なく思っております。
まとめ方に対する意見等はこちらにお願いします。
逃げも隠れもするし、都合の悪いことは消すと思われますが
答えられる限りは要望、意見などは取り入れたいと思ってます。
管理人
他に何か意味があるかな?
ect>
ミスです。お恥ずかしい限りです。
お手数をお掛けしました。
8017様>
訂正しました。助かります。
あと、コピペ コメント受付止めてますが
荒らしらしい方が消しても、消した分叩いてくる方がいらっしゃるので、そのへんの対策です。
2、3日くらいしたら戻すと思います。
というか、いい加減疲れましたので、次に何かあったら規制するようにします。
あらたにあのいちばんぶんめいとの定説。エゴとはなにと、考えなおさせれる いまさら。やらない夫は、ひとりぼっち。管理人を、改札するならいまわ9/5日始まった 【先代巫女】やらない夫と境界の巫女 part1【学園バトルラブコメ?】
を永い目でこのサイトも収めてやってくれませんか。
このアンチリピドーヒーローぐろ抗争、此処に置いていいかもと。(注意書き)付けで垂らすと。いいたいです。
後最後に箱女の物語此処にも納品スレ立て乙。いいますか。
ながなが失礼しましたが解答と答えにはエダーしそうですが載せてもらいたいです。
新人ということで、せりふなど合格しないとこ多々ありますが、お目付けて裁定お願いした所存。
人に要件、メッセージを伝える時はきちんと文章にした方が良いかと思います。
恥ずかしながら僕もメール等書いた後は、間違っていないか音読しております。
それでも、誤字脱字が多いので情けない話なのですが。
さて、 釣りより生け簀は さんの文を読みましたが
まとめる作品に関しては早い遅いは気にしておりません。自分のペースで気になった作品をまとめさせて頂いております。他作品がどうのこうのとか、そういう事を書かれてしまうのは、正直言わせて頂くと、ちょっと印象悪いですよ。
現在のリクエスト状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらない夫でボクと魔王
[Conquistador]やらない夫
やらない夫の星降る夜のモーニング
やらない夫は大砲鳥に乗るようです。
【FF6】やらない夫とその仲間達が帝国と戦うようです
やらない夫たちは館で甘ったるいお茶会を開くようです
未定のもの(他のまとめ様で纏められてるもの)
やらない夫は異世界から脱出するようです
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです(続編)
未定のもの
やらない夫と境界の巫女
他にも、僕自身がまとめたいスレが多々あるので、なんとも言えませんが候補に入れさせて頂きました。
それと作者の作品が完結しなくても読み応え等応援してくださいそちらから何時か纏められることがあるというならこの子のを二番目に思い緩やか興奮自由に正面から黒い板に白い表現を描くようにどの様な答えを出して削るのか新たなこのサイト味の表現をこのこと、関係なく何時か纏めるとき候補と満足確信した手のひら程選んだ、そのときの其れ時々を今回また次回いつかの完載この作品があるなら先に面白そうと、と、だけ言わしてもらいます。色々受けように新たな一歩で方向決まる前と新鮮な時にそれが押しつけ以上したこと、理由に今回のことは謝るのは作者には第一にこれらの期待した人に対しても申し訳御座いません。
己がいうなに次回作もつづけられるといいですね私はオリジナルの建前ついいればいいんですがアンカしないなら告知してもらうと構える前提が嬉しいいがそこまで処理できなくもなくなってほしいものでした。終わる。
普通にスレを応援したいのでリクエストしました。ということで宜しいでしょうか。
了解しました。前にも述べさせて頂きましたが候補に入れさせて頂きました。
可能でしたら、文章を用件のみと短くして頂けると助かります。
というのは
趣味の時間としてブログに関わる時間が仮に1日1時間とします。
その時間の中でコメント読んでコメントをお返してますので、結果スレを纏める時間が減ってしまいます。
多分、それはお互いにとって良いことではないと思うので。
修正終わりました。お待たせしました。時間が掛かって申し訳ないです。
あと、一昨日、非通知にて訂正連絡を頂きました。
ありがとうございます。
やらない夫の月は綺麗なようです hollow ataraxia 32 やらない夫とやる夫は異世界で恋をする第三話#55/若鶏のグリルうめー#56
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-2925.html
のショートカットが機能していないようなのです
Win7(32bit)のFireFoxやクローム、IE9.0でもダメでした
当方の環境のせいだったら申し訳ないのですが、一応報告です
連絡ありがとうございます。
アンカーミスがあったので直しました。
非通知様>
連絡遅れましたがコメント削除いたしました。
ご説明ありがとうございます。これからもブログに寄って頂ければと思います。
六人の冒険者たちの記事差し替えました。
まとめ一覧軽くしました。
読み込みに時間が掛かっていたのですが、そのへんを考慮してカテゴリのみ出すように変えました。
いつもまとめお疲れさまです、楽しく拝見させて頂いております。
一点ご質問なのですが、アクセスの多いページのカウンタ数は何を元にどのような集計をされているのでしょうか?
それぞれのページに埋まっているカウンタと数字は合わないようですし
先日コピペ関連の数字が削除されたように見受けられました。
人為的な操作はないとは思うのですが、
ランキングの公開をされるであれば集計方法も公開されてはいかがでしょうか。
アクセスランキングは http://sidebar.jp/app/ のモノを使用しています。
アクセスランキングの更新自体は2006年から止まっているようですが
ページに付けても他のアクセスランキングよりも負荷が少なそう(ページを開くのに遅くならないもの)なので使ってます。
TOPページの”最近のアクセス”集計は3日毎リセット。
アクセスの多いページは当初ではなく1年くらい前の11月に始めまして
(カウンターの数字と合わないのは、おそらく設置最初から合っていません)
半年ぐらいで数字の削除といいますか、昔の集計数が徐々に消されていると思われます。
ランキング自体は目安程度に見ていただければと思っています。
数字が気になるなら、数字を消すように検討致します(もしかしたら消せないかもしれません)。
そうであればコメントください。
人為的な操作>
indexページは外してます。その程度ですね。
正直、人為的な操作は寧ろしたいぐらいで、例えばアクセスの多いページはコピペだけ外して集計したいとも思ってます。
でも、その設定をするだけでウンザリする(各エントリのアドレスを打ち込む)のでしてません。
あと人為的に操作して僕に利益があれば良いのですが、おそらく一切ないです。
集計方法は後日、説明書の方に追加しておきます。
ありがとうございます、カウンターの仕様について大変よく分かりました
やはりコピペカテゴリは強いんですね……
たくさんの平行まとめはとても大変だと思いますが、お体に気をつけてこれからも頑張ってください
それから冬コミでやらない夫頭を見かけたら撮影させて貰いますね
コピペはやる夫jpさんに乗せて頂いているので、その経由かと思われます。
冬コミ>
今年は~どうでしょうね~顔に亀裂が入ったので補修とかせんといかんのです。
管理人
「やらない夫は約束を守るようです」なのですが全体から見ると問題なく閲覧できるのですが
「タグ:EpisodeIII.キラの恐怖」から見ると「第一章 中篇」までしかありません。
管理人さんのまとめがいつも楽しみ&私の大好きな作品ですので確認の方、お願い致します。
訂正いたしました。
管理人さんのまとめがいつも楽しみ>
そう言って頂けると本当に嬉しいです。ゆっくりペースなのですがおつき合いください。
ここはとても見やすいので、よく立ち寄らせてもらっています。
もし時間がありましたら、
「やらない夫はリターナーのようです」をまとめていただけないでしょうか?
あと少しで終わる作品のようですが、原作の映画込みで気に入っているので・・・
よろしくお願いします。
リクエスト受理しました
現在のリクエスト状況:まとめ中
やらない夫は約束を
やらない夫でボクと魔王
[Conquistador]やらない夫
やらない夫の星降る夜のモーニング
【FF6】やらない夫とその仲間達が帝国と戦うようです
やらない夫たちは館で甘ったるいお茶会を開くようです
やらない夫と境界の巫女
やらない夫はリターナーのようです
未定のもの(他のまとめ様で纏められてるもの)
やらない夫は異世界から脱出するようです
やらない夫はバイクとかを楽しみたいようです(続編)
今年の夏もそうだったんですが荒らしっぽいコメントが休み中は増えると思います
対策として
作者さん批判→消して即ホスト規制
作品対する意見であんまりにもどうかと思うもの→消して、同一ホストから多い場合は規制
という風にします
好きで纏めてる作品にそういうコメントが多いとこちらも心身的にきつく(今年の夏は疲れた)
コメントの管理してる時間分纏めペースも落ちちゃいますので、お願いします
自分ところに批判とかは来る分には構わないのですが、作者さんに対するものは心苦しんです
纏める纏めないの判断基準は作者さんが纏めないでて書いてあるもの
あとは十八禁関係ですね
誹謗中傷と言われれば、確かにそういう見方もあるだろうと思ました
今、読み直して納得したところもあるんですよね
ただ、一つの意見として捉えて頂けたらと思います
しかし、誹謗中傷されたからコメント欄も誹謗中傷オッケーというのも変な話ですから
そう思えたならスルーして頂ければと思います
正直難しいところで、コメントを残したら残したで荒れる原因になってしまうし微妙なんです
ああ、そっちらではなかったんですね
勘違いしておりました
ドクペはSTEINS;GATE 変移空間のオクテットが雑談に貼ってあったのでネタで持っていきました
それではよいお年を~
管理人
非表示設定がオンになってますので外されたほうが良いかと思われます
こちらも代理で貼り付けても良いのですが、それもプライバシー的に宜しくないような気がしますので
ちょっと注意して投稿してください
管理人
・愛のために→タイトル修正
・学生映画・雑談→順番変更
見落としが多いのでコメント頂けると本当に助かります
数日前からスマホでサイトにアクセスした際、何も表示されなくなってしまいました。
他のサイトさんでもたまに発生しているようなので、FC2さんの問題っぽいのですが・・・
すいませんが対処のほどよろしくお願い致します。
正直、今までスマホで見れていた事自体が初耳でして驚いてます。
私自身がスマホを所持してないので現在確認が取れませんが、分かり次第お伝えします。
管理人
FC2さんのメンテナンスに伴う障害だったっぽいですね。
お手数をおかけしました。
ちなみにスマホでそのまま見るのは難しいのですが、ブックマークレットとか、iPhoneだとアプリとかもあるので見ることが出来ますよ。
そうですか。良かったです。
私も気になって携帯ショップで試しにiPhoneにて確認しましたが、アプリを使うとは知りませんでした。
管理人
すいません。
同じエントリー内に同一ホストからの数件の批判コメント(作品というよりも作者さん批判的なもの)が多く、ある程度規制せざるを得ませんでした。
>>12/02/14 非通知様 六人の貧乏な冒険者たち
訂正いたしました。w付けて頂いて、軽く済ませて頂いて本当に申し訳ないです。
>>12/02/08 非通知様 最後のデート
訂正しました。なぜか入ってまして失礼しました。
管理人
ご意見ありがとうございます。
上のコメント通り一部規制しまして、まだ続くようなら考えます。
多分CSSの設定でズレがあったのだと思われます。
訂正しましたので更新ボタンを押してみてください。
管理人
質問ですけど「左下にシアターボタン付けました」との事ですが
一体どれがそのボタンなのでしょうか?探しましたがわからなかったので・・・
話数失礼しました。
17話後半は1話分のボリュームがあったので、ウッカリしていました。
JUN様
シアターボタン>
説明不十分で申し訳ないです。
各エントリーページ(インデクス、カテゴリページはでません)ウィンドウの下段バーの左にシアターと書かれた箇所がありまして、そちらになります。ただ背景が黒くなります。
ipodの場合はバーが邪魔になるので外してまして、それで見えてないケースもあります。
いつも更新お疲れさまです
カテゴリ>長編>約束を守るようですに飛ぶと
画面が壊れてしまうようです
いくつかの環境から試してみましたが症状は変わりませんでした
上記はご放念ください
使用しているブラウザはchromeです
お騒がせして申し訳ありませんでした
12193さま>
約束のような1話のエントリーが大きいカテゴリ場合、重くなることがあるようです。
対策としてカテゴリページにはバナーを表示せず軽めにしてみました。
12759さま>
夜中にブログのテンプレートの更新を行っているので、たまたま訂正時に見ていたのではないかと思われます。そういう場合はTOPページに戻ったのちに更新ボタンを押されると大体直ると思われます。
いつも更新お疲れ様です。
「やらない夫は魔理沙と同居しているようです」の第五話から第十三話までが alltitle tag must close と表示されて読めない状態です。
確認をお願いします。
を開いたらgamespile.frが云々。。という警告が出まして、
続行したらトロイが検出されました。
12907様>
FC2のメンテナンス関係だと思われます。
調べてみたんですが今のところ不明です。
12951様>
使っていた音楽プレイヤーのDataを置いてるサイトが攻撃しているサイトとなったようでして
現在エントリを見つけ次第削除している状態です。
プレイヤー自体は問題ないようなのですが、置いてるサイトに問題があるとかで、申し訳ないです。
12951さんとおなじ症状が やらない夫が宇宙で警官になるスレ エピローグ 開拓者(http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3537.html)で起きています。
確認してみてください。
早速排除しました。本当に助かります。
管理人
下記URLにてgamespile.frが検出されました
12951さんと同じ症状のようです。確認をお願いします。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3818.html
あろがとうございます。手直ししました。
非通知様宛>
先日の文字化け訂正でデータを弄っていた箇所がありまして、後日訂正いたします。
確認よろしくお願いします。
今日確認したところ、麻雀知将伝―根こそぎ翠星石―の最終話を開くことができました。おさわがせしました。
連絡頂いたお陰で最終話の訂正できました。ありがとうございます。
管理人
確認をよろしくお願いします。
音楽プレイヤーを削除致しました。
確認してください。
音楽プレイヤーを削除致しました。
非通知様>
遅れましたが、やらない夫のワールドネバランド九話訂正致しました。
報告ありがとうございます。
上バーの最新まとめの一覧なのですが新しい項目が下に表示されて正直見辛いです
それともこうなってるのは自分だけで設定が変なのでしょうか?
勘違いだったらすいません
項目訂正いたしました。
トップページ最新10件表示されてまして、最新まとめは30件表示と
古いエントリーをなるべく長い期間表示させようと試みてやってましましたが
素直に見にくいと言って戴けたので直しました。
こういう意見有り難いです。
管理人
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3502.htmlにてgamespile.frが検出されました。
同じ症状への対応で大変でしょうが、確認よろしくお願いします。
自分一人では見つけられないことも多くて本当に助かっています。
管理人
カナがない夫でない夫がカナで9話(http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3818.html)にてgamespile.frが検出されました。
同じ症例が多いようですが、確認していただけたらと存じます。
ありがとうございます。本当に助かります。
いつもお疲れ様です
やらない夫は約束を守るようです Episode II.大盗賊団ティターンズの挑戦! 第三章 繋がっていたもの、繋がってゆくもの 前編 (03/24)
を見ようとしたところ、何故か表示がされませんでした。
その前後の話は見ることができるので、恐らく不具合ではないかと思います。
よろしければご確認をお願いします。
それでも見れないようでしたら、エントリを分けます。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3009.html
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3100.html
この二つでgamespile.frが検出されました。
同じソフトの検出ばかりでアレですが、確認よろしくお願いします。
について言った者です。
原因がよくわからないのですが、やはり見ることができないようです。
前後の話から三章前編に飛ぶとブラウザ画面が真っ白になってしまいます。
訂正しました。
自分で蒔いた種ですので、見つけて報告して頂けるとありがたいです。
14373様
私自身のPCで閲覧可能でして
14373様の前の第三章 繋がっていたもの、繋がってゆくもの 前編の見られなかった状態のキャッシュがPC内に残ってる可能性があるかもしれません。一度クリアする、もしくは更新してご確認頂ければと思います。
もし宜しければ、お使いのPCのOS・ブラウザーをお教え頂けませんでしょうか。
自分も同じ環境にて確認したいと思っております。
キャッシュクリア及び更新を試しても閲覧ができないようです。
使用OSはwindows7 ブラウザはfirefoxです
こちらの閲覧環境に何か問題があっただけのようです。
誠に申し訳ありませんでした。
自分も同じ環境なので原因が…
もしかすると先日FC2ブログでファイルサーバーの移転があったので
その辺、云々かも知れません。
ご報告ありがとうございました。
管理人
今のところ やらない夫は約束を守るようです シリーズの閲覧中、記事を問わず発生することがあるといった具合です。
見ることができていた記事でも更新すると画面が真っ白になることがあり、逆に真っ白から更新すると記事が表示されるようになったりします(こちらは稀ですが)。
使用OSはwindows7 ブラウザはfirefox キャッシュクリア、更新、再起動を試してみても解決されませんでした。
コメントを見る限りこちらの環境に問題があるようですが、一応ご報告までに。
自分のPCでは一通り閲覧可能でして、どこから訂正して良い物やらと…
一回記事訂正(再纏め)するのも、1エントリで長いものだと1時間くらい掛かりまして
出来れば効率よく訂正したいと思っていますのでご協力して頂ければと思います。
こちらで発生した(していた)エントリーは
やらない夫は約束を守るようです Episode.二人の騎士 第三章 避けられなかった戦いは
やらない夫は約束を守るようです Episode.二人の騎士 第五章 動き出した流れ 後編
やらない夫は約束を守るようです Episode II.大盗賊団ティターンズの挑戦! 第二章 歪められていたこれまでのこと、歪められていくこれからのこと 前編
やらない夫は約束を守るようです Episode II.大盗賊団ティターンズの挑戦! 第二章 歪められていたこれまでのこと、歪められていくこれからのこと 後編
やらない夫は約束を守るようです Episode II.大盗賊団ティターンズの挑戦! 第三章 繋がっていたもの、繋がってゆくもの 前編
以上です。
このシリーズを読み始めたところですので、これからも発生する可能性がありますがその場合はこちらで適宜ご報告という形で宜しいのでしょうか?
一通り見て時間見つけて訂正していきますので、よろしくお願いします。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-2907.html
にて同様のメッセージを確認しました。
対処の方宜しくお願いします。
消去いたしました。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3160.html
にて検出されたようです
のエントリーにてgamespile.frが検出されました。
対処の方宜しくお願いします。
本当に助かってます。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3119.html
にてgamespile.frが検出されました。
何卒宜しくお願いします。
訂正致しました。ありがとうございます。
14407様
エントリー分断しました。
これでも閲覧が不能な場合は、お気軽にご連絡ください。
やらない夫と惑星のさみだれ 第12話
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-3290.html
ありがとうございます。
管理人
gamespile.fr検出、対処お願いします
ありがとうございます。
本当に助かってます。
ご確認をお願いします
とりあいず変えたのですが
なぜか更新してもテンプレートの更新が適応されていないページも有りまして
FC2のサーバーの方かなーと思ってます
管理人
人間界見聞録26話後半及び同目次のp.2がリンク切れになってしまっていました。
お手数ですが修正お願い致します。
本日FC2のファイルサーバーの移管などやっているらしく(推測なのですが
その為のエラーかと思われます。
リング切れのページを前に戻るを選んだ後、再びリンクをクリックして頂ければと思います。
目次については、こちらでは表示可能でして
もし試しても駄目だった場合はご連絡ください
目次のタイトル表示数を減らしてみます
一言だけ言わせて頂くと読んでないって事は絶対ないです。
ただ、希に編集ミスなどで取り残しがありまして、そうコメント頂けると助かってます
>>948以降がすべて合いの手扱いになっているようです。
修正をお願いします。
訂正しました。
うっかりしたミスが続いて申し訳ないです。
気をはらないといけません。
7/29からサイトの設定が変わったのか
サイトの背景が真っ白でAAがズレまくりで大変見にくいです
7/28以前の設定に戻す方法はありますか?
戻してみましたがどうでしょうか?
自分も確認用にIE8 64bitを使ってみました
CSS対策に用にIE7.js/IE8.jsを使用してみたんですが、逆にコンフリクトしてしまったようです。申し訳ないです。
ありがとうございました。
正常に見れました
いつも楽しませていただいております。
下記ページだけテキストのレイアウトがおかしくなって
AAの上にメニューの文字群が表示される
背景とAAの位置がずれる、と、うまく表示されません:
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-4686.html
ほかページでは問題なく表示されています。
IE9・Chrome@Win7の両方で確認しています。
こちらもOpera、Chrome、Firefox、IE8で見たんですが特にエラーもなくという感じでして
とりあいず、再投稿してみましたのでご確認ください
正常に表示されるようになりました。
元々他のページは問題ありませんでしたので不思議ですが…
ありがとうございます。
Chromeで見てるんですが、「やらない夫は約束を守るようです」の最新の2記事以外が、16506の方と同じような症状になってしまいました。(目次ページ含め)
更新等しても直らず…
ついでに、このコメントページも同様の状態になっています。
IEでも見てみたのですが同じ状況でした。
ひとまずご報告をば
IEで読み込んだ場合、同じ状態になりまして
原因の過程が分かりましたので報告を
ブログのテンプレート(デザイン)を更新します
その際にFC2ブログでは設定してるCSSのファイル名が勝手に変更されます
(前のFC2ブログでは固定でしたがサーバーメンテ以降はCSSのファイルを弄ると名前が変わるようです)
IEで確認した場合
以前読んだページのキャッシュにCSSだけではなく、テンプレートのキャッシュ(更新前のテンプレート)が「なぜか」残っている。これが更新しても消えないんです
で、更新したおりに、以前使っていたテンプレートのCSSが消えているので表示の一部にCSSが適用されてない
という状態でして
更新・キャッシュを消してもCSSが消えるようになっていて、前のテンプレートは消えず、読んだページに残っている状態になってます
分かりづらい説明ですいません
いろいろ更新方法を試していますが、IEは成果が出ません
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-869.html
http://amg2009.blog10.fc2.com/blog-entry-353.html
おそらく、暫くしたら読み込み可能になるとは思われます
あと、次回更新以降はCSSのファイルも名前が固定するように細工しますので
申し訳ないのですがしばらくお待ちください
ひとまずchromeで閲覧させていただいたところ、通常の状態に戻っておりました。
色々と原因を調査していただき、ありがとうございます!
申し訳ないです。助かりました。
ジャンル変更致しました。
約束を守るようですの最新話のタイトルが違ってるみたいです
あと、御礼忘れておりましたが
非通知コメントにて訂正を学生映画の件を教えて頂いてありがとうございます。
両人とも本当に助かってます!
いつも見させていただいております。見易く、とてもありがたく思っています。
唐突ですが、「やらない夫たちは青春の1ページに殴り書きをするようです」をまとめて頂けないでしょうか?
お時間があったら是非ともよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、オンリーブログ様今年一年お疲れ様でした。
来年もオンリーブログ様にとって良い一年でありますよう、微力ながらお祈りさせて頂きます。
乱筆乱文失礼いたしました。
確かに文章の流れからは唐突だと思いましたが
このリクエストについては保留ということでお願いします
・いま現行で纏めている未完作品がおよそ70作品で結構いっぱいいっぱい
というのが大まかな理由です
コメントの方は削除しておきますね。
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-215.html
ちなみに次の話は普通に表示されてました
OS と ブラウザーをよろしければ教えて頂けませんでしょうか
その条件で確認しようと思います
今日試したら正常表示になってました。
クッキーか何かが残ってたのか?わかりませんが、とりあえず見れたので報告までに
現象自体はWin7でOpera、IE両方で発生でした
仰る通り、クッキーの方
うちのブログのCSSの設定が
5つのファイルで成り立っていまして
テンプレート更新時に1つ以外のCSSの設定が読み込めなかった為と思われます
jqueryのクッキーにて保存してますので更新ボタンでも、前の設定のアドレスのCSSを読み込んでいた
分かりにくいんですが、そういう感じだと思います。
説明下手ですいません。
連絡ありがとうございました
sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp 経由の方で荒れたコメントを書く方が多かったので纏めて規制してまして、また荒れるようでしたら規制すると思います
テストも兼ねて書き込ませていただきます。
素早い対応、ありがとうございました。
環境はwin7-64bit、GoogleChrome、IEの両方でそのように表示されています。
基本的にコピペ欄のコメントは兎も角、作者さんの作品等のコメント欄にて
作者さんに対しての中傷的なコメントを書かれる方は普通にコメント規制・ブログ閲覧禁止もしてますので、そこのところをよろしくお願いします
管理人
久々に作品を振り返ってみたところ、やら魔理同居最終話での挿入歌動画が削除されているようです。
お手数ですが、こちらのURLを張り直して頂けるようお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=ZSw2JPVx-FE
毎作品纏めて頂いてありがとうございます。引き続きよろしくどうぞ〜。
こちらこそ、いつも楽しませて頂いております
リンク張替えいたしました
あと、シアターでも見れるようにタグの修正もしました~
32513さん>
サブタイ修正致しました
しょっぱいミスが多くてごめんなさい
これからも頑張ってください。
付けといてなんですが、本当に送ってくれる方がいらっしゃるとは思いませんでした
頑張らせていただきます
管理人
さっそく本題ですが、やらない夫はウェイターの4-1が読めないです
該当するエントリのURLをお教え頂けると助かります
100話以上ある作品を全話を確認するだけでも何時間も時間を取られまして困難ですのでご協力をお願いします。
約束を守るようです が投下されてますね
おせっかいかもしれませんがちょこっとお知らせ
「やらない夫が約束を守るようです」が2話更新されています。
纏めていただけると嬉しいです。
既に他のブログ様でもまとめ済ですが、やらない夫オンリーブログとしてはよいネタと推薦します
|ω・`)チラ
今は完全に過疎っちゃってるけどまた腕のいい職人さん来ないかなあ。
「やらない夫が約束を守るようです」の最新話が更新されていました。
「やらない夫が約束を守るようです」が2回くらい更新されていました。
まとめていただけると嬉しいです。
ページを移動するとレイアウト設定が標準のものに戻ってしまうのですが、これはそういう仕様なのでしょうか。ブラウザはchromeを使用しています。
返信遅れましてすいません
現在、そういう仕様になっております
理由なんですが
先日、こちらのHPのドメインを
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/
から
https://yaranaioblog.blog.fc2.com/
に一度試しに変更しました
その際に、以前の画像が表示されなくなり(http://のアドレスのものが表示されなくなる)
これは駄目だなと思い
再度 http://yaranaioblog.blog.fc2.com/ に戻したのですが
それ以来、何故かページごとに設定がリセットされてしまいまして
どうしたものかと…原因を探してはいるのですが知識不足で進んでおりません
元の仕様に戻したいのですが、現在のところ目途が立ってないというのが正直なところです
申し訳ないです
新年早々失礼しました
当方PCより閲覧、Chromeの最新版を使用しています。
シアターに変更しております。ミックスコンテンツの影響でスキンの状態がページを捲るたびに変えても標準に戻るので、いっそのことと試しに初期状態を「シアター」に変更してみました。
元の標準が宜しければ戻そうかとも思ってますし、月に一度くらいに他のスキンを標準に変更しようかなとも思っております。